主婦は稼げるかの日記

専業主婦が家にいて稼げるのか、色々挑戦していく過程を記録したブログです。

主婦は稼げるのか?まずはアフィリエイト

パートだと専業主婦ではないので、

「主婦は稼げるのか?」の

謳い文句には語弊があるかもしれませんが、

そこは見逃して下さい(笑)

 

私はこういうのを書くのが向いていない(>_<)

書こうと決めて、書く候補はいくつか頭の中にあるんです。でも、なかなか進まない…。

構想を練ってからどのくらい経つのか…

 

まぁ、それはおいておいて、

 

 

まず、ブログを始めたらアフィリエイトかなぁと思い、登録してみました。

 

A8.net

 

私がちょろっと調べたサイトにまずやるといいと書いてありました。

 

アフィリエイトを始めるのには審査があるらしいです。

ブログを始めてしばらくしてからじゃないと通らない物もあるみたいですが、これは審査もないし、登録は無料です。

 

 

登録の手順をさらっと。

 

携帯のアドレスでは登録できません。

私は携帯以外のYahoo!のフリーメールを選んでみました。

 

利用規約…とりあえず読んでみたけど、頭に入らない。。難しい💦

退会する時に事務手数料がかかると書いてありました。でもよく読むと解釈の仕方が間違えてなければ、マイナスの場合は徴収しないとある。多分大丈夫でしょう。

あとはまた何かあった時に見る事にしました。

 

 

仮メール送信。

返信が来て登録用URLをクリック。

 

 

名前、住所、電話番号、生年月日

偽名はいけないみたい。正式なのを入れて。

 

 

アフィリエイトを貼るためのブログのURL、

開設日、訪問者数、月間ページビュー数、

サイト紹介文

もちろんブログを始めたばっかりでよくわからないので、適当に入力しました。

 

 

報酬をもらう為の銀行口座。

 

 

最後に提携した方がよいサイト。

 

これは、私はもともとやろうと思っていたので、楽天だけチェック。あとはよくわからないので、やめました。

楽天アフィリエイトもよくわかってませんが…σ^_^;

 

 

登録完了。

 

 

するとまず自分で登録してもらおうとカード会社等がいっぱい出てくる。セルフバック?初心者におすすめらしいです。

 

なるほど。でも私はいらないと思って無視。

ポイントサイトとかでもよくありますが、カードはあまり作りたくない。

 

 

登録したはいいけど、次にどうしたらいいかわからない。とりあえず、トップページへ。

 

 

 

下の方に「メッセージボックス」なるものがありました。

そこに新着承認プログラム4件

 

1、楽天アフィリエイト

2、【A8.net】メディア会員募集

3、【A8セルフバック】参加申請・成果申請

4、【A8.net】成果反映用プログラム

 

とありました。

 

 

よくわからないけど、とりあえず、A8.netアフィリエイトを貼ってみました。

登録してくれれば、1件500円らしいです。

 

 

誰か登録して(笑)

 

 

あ、でも登録して放置はダメみたいσ^_^;

アフィリエイトをやってくれる人。

 

楽天アフィリエイトはまだやり方がわかりません。また今度…(笑)