主婦は稼げるかの日記

専業主婦が家にいて稼げるのか、色々挑戦していく過程を記録したブログです。

主婦は稼げるのか?バイナリー余談

バイナリーを始めたきっかけは

自分のインスタのキャラ弁当に「いいね!」を

つけてくれて、バイナリー詐欺撲滅を謳ってた

と話したと思います。

 

インスタで勧誘してくる人は大抵、

「いいね!」はつけず、フォローだけしてくるんです。

でもこの人はフォローせず、

いいねだけしてきたのと、

この人の投稿にお子さんがいたので、

とりあえずフォローして様子をみました。

そのあとプロフィールにLINEに登録すると

バイナリーの教科書をタダでくれると言うので、

やってみました。

 

実は、詐欺の手口で、

LINEに誘うのはよくあるんです。

前に1回携帯でインスタを見ていた時に、

オススメで出てた人を寝ぼけてフォローしてしまった事があったのですが、

明らかに可愛い女の子を装った詐欺で、

LINEで友達になろうと誘うんです。

間違えたと言ってもしつこかったので、

もちろんブロックしました。

 

だから、恐る恐るですσ^_^;

バイナリーの教科書もらいました。

何万、何十万する講習のテキスト並みと

言っていて、枚数は55ページもあるんですけど、

1枚が無駄に使ってあるので大層な物に見える

だけで、教科書という程のものではなかったです。

 

素人にとっては、

前置きから始まり、

バイナリーオプションってなにか

・どんなルールなのか

バイナリーオプションを始める為には

 何が必要か

・バイナリー オプションの基礎知識、分析方法

・やるに当たって気をつけるべき事

・チャートに関する基礎知識

・トレンド相場とレンジ相場 

などが書いてあって、

それなりに知識は得られます。

 

全くちんぷんかんぷんだった私には

知るきっかけになりました。

 

この人ですが、実際の所、たぶん偽名だったと思います。

鈴木○るかという名前でした。

晒して良いのか迷って○を入れました。

もうインスタをみても更新が止まっています。

 

更新が止まったあと見つけた名前は

岡田○りでした。

幼馴染みの堀○明君に師事をうけて…と謳っていました。

今はまた新しい名前でやってるかもしれませんが、見つけれていません。

この前にも違う名前でやってたっぽいです。

 

LINEを登録したあと、幼稚園教諭だった話、何かあれば相談にのるなど少しやりとりを交わしたあと、無料のzoom講義を誘われました。

最初は断りましたが、こちらは顔、声出さないというので、とりあえず参加してみました。

バイナリーの詐欺の話、

怪しい誘い方、実例

怪しいサイト名、

そこに入金するとお金帰ってこない。

(確かによく聞く詐欺サイト)

教科書同様、素人には勉強になりました。

 

だだ、可愛いお姉さんが誘ってきて、

バイナリーをやって

こういう物を買えるようになったという

釣りをする話をした時に、

○るかさんも同じようにブランド物買った話

載せてるよね…。という違和感。。。

 

でも、LINEで話した生い立ち、

幼稚園教諭をしてたと言う話などが、

共感できる所があり、

まさか詐欺とは思いませんでした。

 

やり方、チャートの見方も合わせて、

だいたい3夜、抗議をして、最後の日、

みんなの要望に応えて、

バイナリーの有料の抗議をすると言い出しました。

0期生、10名、1人10万ぐらい

そのあと1期生、50名、1人15万ぐらい

2期生、50名、1人20万ぐらいで募集してました。

2期生のあといなくなりました。

 

ぶっちゃけ、次、募集があったらやってたかもしれないです(笑)

 

2期生募集したあと、インスタにバイナリーで稼いでバーキンを買ったというのが出ていましたが、バイナリーで勝ったんじゃなくて、講義代で稼いだお金だよなーと思いました。

 

講義代20万は高いですが、

10万の時に10万ぐらいなら、

投資で使ってしまうだろうし、

やってもいいかなぁと本気で悩んで、

旦那に相談しましたが、

そんなのをやってお金使わなくても、

今はネットにタダで色々情報が溢れてる

と言われて、なるほどなぁと。

 

ウソとホントは自分で見分けないといけないですが、お金かからず、見分けるだけです(笑)

 

結局、講義が本当に稼げるようになる物だったのかはわかりませんが、そういうのはいっぱいあります。

詐欺みたいなやつの中にも、本当の情報を入れて、怪しくないと思わせる手段だったのかもしれませんが、それもうまく使えば、タダで情報を得られるので、使いようかなぁとは思いました。

 

これを読んでる人は、

自分は見分けれるから大丈夫と思い込んで

知らない間に引っかからないように。

怪しい物には関わらないのが1番ですよ(笑)