主婦は稼げるかの日記

専業主婦が家にいて稼げるのか、色々挑戦していく過程を記録したブログです。

主婦は稼げるのか?メルカリ

しばらく間をあけてしまいましたσ^_^;

まぁ、気まぐれに更新します。

 

気を取り直して、メルカリの話です。

f:id:shufukasegeruka:20230211112444j:image

やってる、やってないに関わらず、誰でも知ってるんじゃないかと思います。

 

最初にこれを知った時、不要品を売って稼げるなんて…と思いつつ、子供用品のいらなくなった物を捨てる前に出してみようと思って、チェアベルトを出した所、売れました。

これはすごい、これで稼げる!と思ったのですが、そう甘くなく…σ^_^;

そのあと出してもほとんど売れない(T_T)

売れても細かいものばかり。

保育園のお昼寝用の枕が400円ぐらい、こどもチャレンジのお手伝いエプロンが300円。

まぁ、高い値段で売れたのが、こどもチャレンジの別でとったリズムダンスコースのDVDが4,500円。ほとんど子供が見なかったので、捨てるよりはマシでしたが、コース自体は6,000円ぐらいしたので、果たしてどうなのか…。

 

そんな感じで、放置してたメルカリだったのですが、少し前からまたやりだしてみました。

定期購入で使わなかった化粧品が意外と売れました。

あとは携帯。得なのか損なのかはわからないのですが、新しく変えた時に下取しなかったので、携帯会社からポイントで1万円分ぐらいもらえたのと、メルカリでは11,300円で売れて、利益が9,715円。まぁ悪くはないと思いますが、手数料1割が意外と高い気がします(^^;

映画「すずめの戸締り」の入場特典の冊子がゆうゆうメルカリ便と普通郵便でだして、それぞれ1,000円ぐらいの利益。これはタダでもらってるので、儲けたと思います。

 

友達が、メルカリで不要品を売って、月に30万ぐらい売れたと言うのですが、どうやったらそんなに稼げるのか…。不要品ならうちにいっぱいあるんですけどね。。。

 

最近というか、少し前、ポケモンカードがニュースになるくらい話題になってました。

クレイバーストというシリーズの箱に入っているナンジャモと言う女の子のカードか初動価格20万でメルカリとかで売れたそうです(@_@)

うちもナンジャモをゲットしようと思いましたが、クレイバースト自体、定価5,400円で30袋(1袋カードが5枚ぐらい)なのが、発売前からもう1万円を超えていました。

バラ売りとか色々探して購入してみたものの…、ナンジャモは出ず_| ̄|○

 

ニンテンドーポケモンショップ?も高額転売の対策で、受注生産が始まり、クレイバーストが8月に来ました。もう価値は下がっていましたが、それでも何万円かになるので、期待しましたが、残念ながら値打ちのある物は出ず…。

その後出た151とかいうやつは、ポケモンショップに登録して、抽選の申し込みをしましたが、抽選は残念ながらはずれ…。でも来るのは遅くなりますが、すぐに受注販売になって申し込みました。

また名前が覚えられませんが、何か新しいシリーズの抽選申し込みがきて、とりあえず抽選はしたものの、もうキリがないので受注販売は頼まなくていいかなぁとやめました。

 

もうすでに子供の遊びではない…ですが、こういうのは実は子供の方がよく知っていて。何がいくらの価値があるとかは、息子からの情報です。

息子はカードゲームもしています。息子の友達の中には、価値が何万円もするカードをデッキで使っている子もいます(本当はこれが当たり前なのかもしれませんがf^_^;)。でも、うちの息子は、これを売って一部をお小遣いとしてもらえた方がいいらしいです(笑)

 

ポケモンカードもメルカリにいっぱい出てます。メルカリは不用品を売る所なのに、ポケモンカードは不用品なのか?という所ですが、ハンドメイドを売ってる人もいるし、最近はメルカリショップなる物もあります。不用品は税金を申告しなくてもいいのですが、不用品じゃなければ20万以上の利益が出たら申告しなくちゃいけません。

筆者的には、たぶん、そんな利益出ないから大丈夫…と思ってしまいましたf^_^;

 

筆者もパワーストーンやビーズなとでバンドメイドするのは好きです。メルカリに出した事もありますが、全く売れませんでした。普通のメルカリはハンドメイドには向いてない気がします。

バンドメイドを販売するなら、前に目をつけていたBASEが無料でいいかなぁと思います。

メルカリショップはたぶん、集客率はいいんだと思いますが、たぶん手数料が普通のメルカリと同じ1割。たくさん商品を持ってて薄利多売を狙うならいい気がしますが、私には全く魅力を感じません。

 

よく、メルカリで稼ぐみたいな本とか出てますが、私はあれはウソというか、本買ったり講座受けても儲からないと思います。同じようにやっても、みんながみんな儲かるわけじゃないし、一時的に儲かったとしても長く続かない気がします。

まぁ、やっぱりやるなら、捨てるより売れるなら…で、期間を決めて売れなかったら捨てるつもりがいいのかなぁと。

定期的に稼ぐ手段として、程遠いかな。

 

またハンドメイドを売ってみようとかになったら、別な話で更新しようと思います。

 

ちなみに、筆者は、ポケモンカードで7万と3万のをゲットして売りました。

7万のカードは利益6万3,000円、3万の方は2万7,000円。でも何故か子供と旦那に小遣いとして取られて(自分の分も少し取って…(笑))、

2つ合わせて4万5,000円で、約半分になってしまいましたΣ(゚д゚lll)

やるなら、1人でやらないと儲からないですね(笑)

 

 

 

 

 

もしまだメルカリを始めてない人がいたら、招待コードを貼っておきます。

条件を達成すれば、招待した人もされた人も

2,500ポイントもらえるそうです。

登録だけでも1,500ポイントもらえます。

 


お得な招待コードは

DKCCBQ

 

アプリをインストールして登録して下さい👇
https://merc.li/dDedmNWRa

 

 

ポイントもらう方法はコチラ👇
https://merc.li/aXprYTYVa?openExternalBrowser=1